10代20代の恋愛塾 

恋愛のお悩み解決ブログです。真剣恋愛からワンナイトまで、たくさんの経験から学んだすべてをお話しします。

モテる男が付き合う前の初デートであえて攻めない理由とは?

付き合う前の初デートは次回の意識を持とう


皆さんは初デートはうまくいっていますか。

バイト・職場の同僚に必死にアプローチして何とかデートまでこじつけた。

マッチングアプリで、苦労の末やっとデートの約束をこじつけた。

努力が実って、初デートが楽しみで仕方がないことでしょう。

 

しかし、ここで油断してはいけません。

なぜなら、デートOK ≠恋人OKだからです。

反対に、初デートを楽しませられなければ恋人になってもらうことは難しいです。

 

そうなると、デートのスタンスやどんなことをすればいいのかわからなくて不安になるかもしれません。

ですので、今回は付き合う前のデートで注意するべきポイントを紹介していきます。

 

初デートで大成功を収めるためにも、ぜひ一度目を通してください。

 

 

1.初デートの目的を考えよう

初デートとは、異性と恋人としての相性を確認するための場所です。

その人との関係性にかかわらず、男女の仲としての相性を確認されるのです。

ですので、男性としての自分の魅力を見せる必要があります。

 

まず、恋人になるための条件は一緒にいて楽しいことです。

会話を楽しみ、デートそのものを楽しむことが重要です。

ただし、ただ楽しいだけではいい人どまりになってしまうかもしれません。

男性として、頼りがいや居心地の良さを出しつつ楽しませる必要があるのです。

 

では、どうすればいいのでしょうか。

それは、余裕を見せつつ会話を楽しむことです。

余裕のある男性というのは魅力的に見えます。

自慢話で自分を飾る人は幻滅されますが、相手の話をスマートに肯定しつつ必死感のない態度をとれると女性からは魅力的に見えるのです。

 

会話を続ける方法については以下記事をご覧ください。

www.yossy-renai.com

 

2.初デートを成功させる方法!

では、余裕のある態度というのはどうすれば出せるのでしょうか。

それは、待ち時間を楽しませることです。

デート上手な人の多くは待ち時間を楽しませることができる人です。

 

基本的に、待ち時間は退屈を伴います。

内容によってはワクワク感もありますが、時間が長くなればなるほどイライラ感が増してきます。

 

しかし、待ち時間を楽しませることができれば時間が過ぎるのが早く感じます。

友人と話をしながら列に並んでいて、気がついたら時間が経っていた経験がある人はいないでしょうか。

時間が過ぎるのが早いと、その人との時間があっという間に感じるほど楽しいと感じます。

また、イライラする待ち時間を落ち着いた態度で過ごせれば女性からは余裕のあるように見えるのです。

 

ですので、初デートでは少し待ち時間が生じる場所に行きましょう。

もちろん、会話を楽しませることは大前提です。

 

また、なるべく会話をできるような場所に行くようにしましょう。

ある程度会話を楽しんでから遊ぶのが理想です。

 

おすすめは、昼少し前からカフェに行き、会話を楽しんだ後に遊んで夕方過ぎに帰るプランです。

カフェでランチをしつつ会話をすることでランチョンテクニックを利用し、お互いのことをわかった後に一緒に遊んで距離を縮めるのです。

※ランチョンテクニック=食事しながら会話をすると相手に好印象を与えられるテクニック

ランチョンテクニックについてはこちらをご覧ください

 

初デートでは、あまり長い時間一緒にいることはおすすめしません

夜ごはん前に帰ることで、相手にもっと一緒にいたいと感じさせ次回のデートに誘いやすくすることができます。

 ですので、初デートから帰ったらすぐに連絡をとり次のデートの約束をしましょう。

理想はデートをしてから2週間後に再びデートをすることです。

 

3.おすすめデートプラン

ここでは、おすすめのデートプランをご紹介します。

初デートのプランを練る際の参考にしてください。

 

①カフェ+水族館

まず、カフェで会話をします。

おしゃれな空間で落ち着いた会話をして緊張感をほぐしましょう。

また、お互いの趣味について話をすることで次回のデートの参考にできます。

そして水族館であれば時間配分を自分たちで決めることができますし、会話をしながら回ることができます。

イルカショーを一緒に見れば水しぶきが跳ねて、盛り上がること間違いなしです。

 

②ランチ+季節の景色

食事をしながらの会話でリラックスし、お互いについて知りましょう。

その後、一緒に風景を見に行きます。

景色であれば感想を言いながら回ることができますし、自然の中であればリラックス効果もあります。

また、景色を背景に一緒に写真を撮れば自然な流れで距離を詰めることができます。

 

③猫カフェ

動物と触れ合うと気持ちが落ち着きます。

猫カフェであれば飲み物も飲めるし、場所によっては食事も可能です。

かわいい猫について話をすれば自然と距離が近づくこと間違いなしです。

また、動物好きというのは女性から高評価を得ることができます。

 

④ショッピングモール

大型のショッピングモールであれば食事もとれるし、多くの施設を回ることができます。

ですので、移動の時間を省きつつお互いの趣味を網羅することができます。

注意点としては、変に物を買ってあげようとしたり自分の見たいものに集中しすぎないようにしてください。

 

4.まとめ

初デートは恋人としての印象を作る大事なポイントです。

気合は入れる必要はありますが、空回りしすぎないように注意してください。

初デートで相手の気持ちをつかむことができれば、次回からのデートも誘いやすくなりますし恋人として認められる可能性が高いです。

 

しっかりと楽しみつつ、相手の気持ちをつかむよう頑張ってください!