10代20代の恋愛塾 

恋愛のお悩み解決ブログです。真剣恋愛からワンナイトまで、たくさんの経験から学んだすべてをお話しします。

本当に出会えるマッチングアプリ11選!

マッチングアプリは結局どれがいいの?

皆さんはマッチングアプリを利用していますか。

マッチングアプリは優れた出会いの場所であり、今後さらに発展していくと予想されています。

www.yossy-renai.com

 そんなマッチングアプリですが、どれを選べばいいか迷ってしまうことはありませんか?

市場が拡大するにつれて、たくさんのマッチングアプリが市場に出てきたので、選択肢が増えてしまったのです。

ではどんなアプリがいいか、もちろん安くて出会えるアプリですよね。

基本的には大手を選べば間違いないですが、近年実力を発揮してきたものもあります。

 

そこで、今回は実際に出会えたアプリを紹介していきます。

 

 

1.出会えるアプリとは?

出会えるアプリとは利用者が多いアプリのことです。

当たり前ですが、利用者が多く活発にメッセージのやり取りが行われているアプリではより多くのチャンスがあります。

例えば、同じ「1/10」という確率でも「1/10」と「100/1000」では意味合いが大きく異なります

10人に1アプローチをして出会えた1人と、1000人にアプローチして出会えた100人だと、後者のほうがより自分に合う人を選べそうですよね。

たくさんアプローチをすることで、たくさんの出会いの中から自分に合う人を見つけることができるのです。

 

では、会員数がとにかく多いものを利用すればいいのでしょうか。

実は、会員数が多いのと利用者が多いのは異なります。

ここでいう利用者とは、アクティブユーザーのことです。

登録自体はしてみたものの、すぐにアプリを消しただけの人がたくさんいるものでは意味がないのです。

仕組みがわかりづらいものや、マッチの条件が厳しすぎるもの、値段が高すぎるものや明らかに怪しい人が多いものでこのような現象が起こります。

ですので、利用者数が多く、継続利用できる使いやすい仕組みが整っているものを使いましょう。

 

2.利用者が多いアプリの特徴

では、どのようなアプリに利用者が多いのでしょうか。

それは、集客に力をいれている、つまり宣伝に力を入れているアプリです。

どんなに優れた仕組みのアプリでも、知らなければ使えないです。

また、利用者が少ないと出会いという観点ではマイナスポイントになりますし、不安感を煽ります。

反対に、みんなが利用していれば出会いの場として機能しますし、安心感を与えることができます。

この多くの人が使っているものがよく見える心理効果をバンドワゴン効果といいます。

ja.wikipedia.org

 

つまり、宣伝に力を入れているアプリは多くの人が集まり、それを見てさらに人が集まるという好循環ができているわけです。

みんなが使っているという安心感が利用者の増加につながるのです。

 

3.実際に出会えるアプリはこれだ!

さて、マッチングアプリと一口で言っても実は種類があります。

大きなジャンルとして、婚活・恋活・デートの3つがあります。

さらに細分化すると、職業や年齢層で絞ることができるのです。

今回は3つのジャンル分けをしましたので、ぜひ自分の利用用途に合ったアプリを見つけてください。

 

・恋活
-Pairs(ペアーズ)

f:id:yossyrenai:20200822184520p:plain

会員数  :累計会員数1,000万人以上

年齢層  :20-30代

男女比  :6対4

料金   :3,590円~/月 (男性)

特徴   :コミュニティで自分と似た相手を探すことができるほか、足跡機能で自分に興味を持った相手を知ることができる。

年齢層も比較的若く、平均4カ月でカップルが成立している。

新機能としてビデオデートが可能。

24時間365日サポート・監視あり。

>>ペアーズに登録する

-tapple(タップル)

f:id:yossyrenai:20200822184706p:plain

会員数  :累計500万人以上

年齢層  :7割が20代

男女比  :7対3

料金   :3,700円~/月 (男性)

特徴   :「趣味でつながる」がコンセプトで、趣味に関するコミュニティが多い。

大手IT企業サイバーエージェントが運用している。

即日デートに誘えるお出かけ機能、ビデオ通話機能あり。

24時間365日サポート・監視あり。

>>タップルに登録する

-with(ウィズ)

f:id:yossyrenai:20200902161151p:plain

会員数  :250万人以上

年齢層  :20代前半

男女比  :5対5

料金   :3,600円~/月 (男性)

特徴   :メンタリストのDaiGoが監修しているアプリ。

性格や心理的な相性の良さを重視するので、メッセージがスムーズな傾向。

女性人気がダントツで高く、女性の割合が一番高い

24時間365日サポート・監視あり。

>>withに登録する

-イヴイヴ

f:id:yossyrenai:20200902161213j:plain

会員数  :200万人以上

年齢層  :20代半ば~30代

男女比  :6対4

料金   :3,500円~/月 (男性)

特徴   :運営とユーザーによる完全審査制。審査時間は12時間。

顔写真だけではなく自己紹介などの要素も審査に影響するため、出会いに真剣なユーザーが多い

相手の詳細情報で検索できるので、自分に合ったユーザーを見つけ出せる。

直感的な操作が可能。

>>イヴイヴに登録する

-Cross me(クロスミー)

f:id:yossyrenai:20200902161235j:plain

会員数  :45万人以上

年齢層  :20代~30代

男女比  :不明

料金   :3,800円~/月 (男性)

特徴   :同じアプリをダウンロードしている人がすれ違うとマッチする。

今日デート機能を使うと、すれ違った人とメッセージをしてすぐにご飯がいける。

メッセージのやり取りをするよりもとりあえず会って話したい人が多い。

>>クロスミーに登録する

-tinder(ティンダー)
f:id:yossyrenai:20200822184958j:plain

会員数  :不明

年齢層  :20代~30代

男女比  :不明

料金   :無料~/月 (男性)

特徴   :近くにいる人にいいねを送り、マッチした人とメッセージが送れる。

世界的に有名でかつ、男性が無料の数少ないアプリ。

男女ともに無料であり、会員数が膨大なためメッセージが続かない。

ただ、飲み友達はたくさん見つかる。

>>tinderに登録する

 

 ・婚活

 -Omiai(オミアイ)

f:id:yossyrenai:20200822184937p:plain

会員数  :450万人

年齢層  :20代後半~30代

男女比  :6対4

料金   :3,500円/月 (男性)

特徴   :基本的にいいねを繰り返してマッチするのを繰り返す。

特別秀でた機能はなく、シンプルにマッチを待つ。

相手の最終ログイン時間が見れるので、アクティブユーザーの判別が可能

婚活を意識している人が多い。

>>omiaiに登録する

-ゼクシィ縁結び

f:id:yossyrenai:20200902161338j:plain

会員数  :100万人以上

年齢層  :30代~40代

男女比  :5対5

料金   :4,500円/月 (男女)

特徴   :婚活を意識している人が一番多い。

年齢層が高く、本気の婚活アプリとなっている。

男性だけじゃなく女性も料金がかかるので、本気の女性が多い。

>>ゼクシィ縁結びに登録する

-you bride(ユーブライド)

会員数  :190万人以上

年齢層  :20代後半~30代

男女比  :7対3

料金   :4,500円/月 (男女)

特徴   :婚活用アプリ。

有料会員からは無料会員にアプローチが可能。

年齢層が高く、本気の婚活アプリとなっている。

男性だけじゃなく女性も料金がかかるので、本気の女性が多い。

>>youbrideに登録する

・デート
-いきなりデート

f:id:yossyrenai:20200822185028p:plain

会員数  :5万人

年齢層  :20代半ば~30代

男女比  :5対5(運営が調整)

料金   :男性4800円/月 女性2980円/月 or 2,500円/回

特徴   :運営による完全審査制。

男女比が5対5になるように運営が調整している。

見た目・就職先・学歴等厳しい審査で会員登録ができる。

審査は非常に厳しいが、合格したらハイスペック女子とマッチできる。

デート当日まで相手の情報がわからず、日程登録でマッチする。

>>いきなりデートに登録する

-Dine(ダイン)

f:id:yossyrenai:20200902161440j:plain

会員数  :不明(数万人と推測)

年齢層  :20代~30代

男女比  :6対4

料金   :6,500円/月 (男性)

特徴   :「100回のやりとりより1回のデート」がコンセプト。

1日に10人しか閲覧することができないが、マッチしたらすぐにデートができる。

お店の手配もしてくれる。

とりあえず会って話したい人が多い。

>>Dineに登録する

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

マッチングアプリはたくさんありますが、本当に出会えるアプリは少ないものです。

最初はみんなが使っているものを利用し、徐々に目的に合わせて使うアプリを選別しましょう。